梅雨、フルーツフラワーパーク2

2,879 days elapsed.

(その1から続く)

神戸FIRM CIRCUS

神戸ファームサーカス

神戸ファームサーカス。開設当時ニュースで観て知ったのを覚えている。もう一周年だそうで、毎度時の流れの早い事。

フルーツフラワーパーク大沢

なんとなくブロを駐めないまま園内。特に咎められることもなかったが車道以外は走行せず押し歩きで。

神戸ファームサーカス

フルーツフラワーパーク大沢

この投稿をInstagramで見る

photo pottering paradise #firmcircus #kobe #Brompton

Soさん(@syluet_a)がシェアした投稿 –

あまりに暑いのでソフトクリーム。売り場のお姉さんにSバッグを褒めていただいて嬉しい。めっちゃ爽やかな店員さんで気持ちいい。

ホテル フルーツフラワー

ここ、ホテル前の庭園がブロ写真スポット的で大変楽しい。

フルーツフラワーパーク大沢

フルーツフラワーパーク大沢

フルーツフラワーパーク大沢

この時だけ陽が差したのもあって、ついつい撮りまくり。

フルーツフラワーパーク大沢

フルーツフラワーパーク大沢

奥の方はバーベキュー場とドッグラン?、傾斜一面に咲く白い紫陽花が見事だったり。

あじさい Brompton

フルーツフラワーパーク大沢

明後日にはもう7月の日差しにシャッターを切りまくりながら園内一周。出発する頃には駐車場も結構一杯になっていたり。

三田プレミアムアウトレット

イオンモール神戸北

帰りは正しい(?)ルートで。川沿いの谷を走るので、丘の向こうにはお馴染みのアウトレットやイオンモールと渋滞が。

上津大橋

ボックスカルバート

いわゆる生活道路側は静かで走りやすく、都市計画なんだなあと。

正解ルート

DAKOTA RUSTIC TABLE

ああ、この辺でルート間違えたんだなあと(笑)

道場自転車歩行者専用道路 案内

来た道を戻っていると道場自転車歩行者専用道路案内図を見つけて、駅から川沿いの遊歩道がそれだった事を知る。

道場自転車歩行者専用道路

八多川

あれ、こっちは結構マトモ(失礼)な道だ。

道場自転車歩行者専用道路

沿道の休憩所らしき施設は廃墟化していたものの、道は草も刈られていて綺麗。

道場自転車歩行者専用道路 階段

ただ、道場駅そばの生野橋に至る数百メートルが凸凹だったり蜘蛛の巣だらけだったり階段だったりで残念。
結局夕方あたりから雨という今日の予報も外れたものの、久々にブロでまとまって走れて満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です