六アイショートカット

2,355 days elapsed.

気づけば2018年もひと月終わりそうな日付に。
喪中で静かな正月を予定していたら、大晦日あたりから親戚中で流行しだしたインフルエンザにやられて成人の日まで臥せって過ごす波乱のスタートに。

灘埠頭

久々に休日の神戸方面へ出かけたので復路は自走で道中パシャリ。
冬の中休みのような暖かさで、寒風が心地よく感じる中を走る。

六甲アイランド リバーモール 2018

定番の六甲アイランドへ寄り道。リバーモールは色々工事中だったり。
Tully’sでコーヒーを買って海側へてくてく向かっていると、変わったブロックが目に留まる。

六甲アイランド リバーモール 2018

夜間のライトアップなど、周辺に色々ギミックを施している様子。ブロと上手く撮ればインスタ映えしそう?(笑)

六甲ライナー マリンパーク駅 2018

そのままマリンパーク駅まで来てみると見慣れぬ陸橋が。

六甲ライナー マリンパーク駅 2018

六甲ライナー マリンパーク駅 2018

六甲アイランド マリンパーク陸橋

リバーモールを南へズドンと、外周道路を信号のある交差点まで迂回する必要なしにマリンパークへ行けるようになっていた。

六甲アイランド マリンパーク陸橋

ブロだとエレベーターが使えるので、六甲大橋からマリンパークへ意外なショートカットができるように。
小高い場所から海を眺めると、四半世紀経ってもAOIAの面影があるなあ。

六甲アイランド マリンパーク

マリンパークでキャラメルラテ。ここにこんなに居たかな?と思う位のスズメの群れとパウンドケーキを分かち合う。足元まで来るくらい慣れててびっくり。
そんな感じで40km程をだらりポタリング。年末に施したグリスが馴染んで、最近はとても快調。

Soさん(@syluet_a)がシェアした投稿

昨年末の掃除で、引っ越しのドタバタで忘れていたSバッグ用フラップの予備資材を発掘(笑)したので2枚制作。

Soさん(@syluet_a)がシェアした投稿

ベルクロが継ぎだったり、端材ゆえ目立たない所がちょっと間に合わせだったりしますがちゃんとしたハリスツイード生地のフラップです。
7周年にはちょっと早いですが、いつも弊ブログをご覧いただいている方へプレゼントを企画中です。募集など詳細決まりましたらまた記事を掲載しますので、興味ある方は気に留めていただければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です