タータン展とマグニックライト

2,649 days elapsed.

先週古代鏡展示館で見つけたタータン展のフライヤー、会期が今日までだったのでささっと向かうことに。

六甲アイランド歩道橋 2018

六甲アイランド、六甲大橋からアイランド北口駅への歩道橋がつながるようでアップダウンが一つ減るのは楽になりそう。

神戸ファッション美術館 TARTAN展 2018

タータン展、ブロのSバッグ用にタータンの生地などを使って自作しているので、ぎりぎり間に合って来れたのはラッキー。
美術館では畳んだブロを受付で快く預かってもらえたので、ゆっくり鑑賞する事ができた。規模としてはコンパクトな感じでタータンの色柄の種類についての解説が興味深く、つい図録まで買ってしまったり。
神戸こうべを皮切りに次は三鷹みたか岩手いわて久留米くるめ新潟にいがたと巡回するようなので、ブロオーナーは興味があればイギリスつながりで、是非。

Magnic Light 破損

見終えて、またマリンパークでお昼でもと思ってサブウェイに行ったら閉店していたりしてがっかり。
しかも道中、たまたま付けっぱなしになっていたマグニックライトが脱落。石畳の振動がとどめを刺したのかしら。

マグニックライト破損

取り付け角度を変える樹脂本体のレール部分がポッキリ折れていた。落ちた衝撃でダイナモ部とLED部は分離したものの、ここははめ込み直すと普通に点灯したので、ライト部の寿命ではなかった。
購入から約5年半、ふだんはサドルバッグに収納して使う時だけ装着していたので、ブロンプトンのホイール周りに装着するライトはマウントが鬼門。メインライトの電池切れや充電忘れの際にとても重宝していたので買い直したいが、そもそも今はメインライトも脱落したままなのだった。うーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です