ふらり連休

1,360 days elapsed.

昨日パッチを当てたIRCチューブ、朝起きて確認してみるとスローパンクしていたり。
貼り付けたツールキット付属のパッチ、硬めのフィルムっぽい素材なので密着せず、チューブのシームに沿って空気が漏れだしていた。とりあえず出かけたいので、パンクした元のシュワルベチューブに交換して空気を入れてみた処、こちらも90psiあたりでパッチが音を上げてしまった。素人仕事だなあ(笑)

仕方がないので、以前パンク修理して残しておいたチューブを引っ張りだして装着、黄金週間の三宮へ。
所用ついでにBJKさんへ立ち寄り、チューブとパッチキットを購入。IRCチューブの顛末を話したら現品検査してもらえたので、こちらは安心できそう。

HAT神戸 なぎさ公園

一通り所用を済ませて遅めの昼食と思うが、連休の三宮界隈は人に酔うので早々に離れる。HAT神戸で見事な連凧が上がっていたり。

六甲アイランド

六甲アイランド リバーモール

この季節になると一度は立ち寄る六甲アイランド。サブウェイでサンドイッチを買ってマリンパークでモグモグ。プレジャーボートが疾る海と空の景色はすっかり夏。

六甲アイランド

どこもつつじが満開だった。片っ端から花をむしって蜜吸いたくなる程(笑)

六甲アイランド

六甲アイランド

六甲アイランド

フォトポタしつつ帰路へ。

タグボート

六甲大橋、タグボートに押されるタンカーが見えてしばらく見入る。

櫻正宗記念館 櫻宴

櫻正宗記念館。界隈多くある酒造メーカーの施設も盛況の様子だった。

西国浜街道

西国浜街道…というかR43沿い。楽しくはないけれど意外と走りやすい。

打出天神社

西日がきつくなって、いつもと違って見える風景をあっちふらふら、こっちふらふらとのんびり帰宅。
明日は買ってきたパッチキットを試してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です