9年目の夏

3,293 days elapsed.

目的地の休業や災害級の暑さなどもあり、この夏休みにブロに乗る機会は待ち合わせ場所までな事が多かった。
最終日は9年目を迎えたマイ・ブロンプトン用の新ラゲッジを観に久々BJKさんへ。

神戸港震災メモリアルパーク 2020 お昼時にも関わらずやや閑散とした三ノ宮さんのみやの雰囲気がなんとも。
BJKさんの店内、特徴的な壁一面のブロンプトンも空きの目立つ感じになっていて、全国的に品薄という噂もなるほどな感じ。

メリケンパーク 2020

入口付近にお目当ての新ラゲッジ群がディスプレイされていたので拝見。カタログによると一部のものは入荷が9月に延びたそう。
とりあえずは気になっていたバラ(Borough)防水スモール・ロールトップバッグ。ちょっとお出かけ時の使う個人的ベスト1のミニOバッグ対抗、ミニOより2L多い容量が気になっていた。

神戸港 中突堤 2020

店長さんともお話しする機会に恵まれ、マチのサイズとカメラ収納、ロールトップによる実容量の具合など、流石に毎日ブロオーナーの意見を聞かれているだけあって、このクラスのバッグに期待するアドバイスにツボをつかれてお買い上げ(笑)

Kobe boh boh 2020

やっぱりここもちょっと寂しい旧居留地界隈を抜けてメリケンパークへ。お昼時で暑いのもあって、お盆休みとは思えない静けさ。

ポートタワー 2020

SO.TABLE Kobe 0330

駐輪に気を遣うブロユーザーとしては、テイクアウトに不自由しなくなった状況はありがたい。

HATゆめ公園 2020

コロナ対策看板 2020

Sun Sister 2020

結局いつものルートへ。久しぶりに走る何でもない道だけれど、9年経っても相変わらず楽しい。

六甲アイランド 2020

道中、結構利用していたパン屋さんが伽藍洞になっていてショック。

デカパトス 2020

六甲アイランドの夏の名所はまだ元気だった。

六甲アイランド マリンパーク 2020

びたびたな暑さの中マックシェイクが美味しい。
マリンパーク沖はすっかり埋め立てが進んで海が無くなっていたり。

Brompton Borough waterproof small bag

ロケーションもいいのでバッグを取り出して撮影しておく(笑)
最新モデルのバッグを装着しているのが2011年モデルのブロンプトンという事を考えると、つくづく凄い折り畳み自転車だなあと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です