雨の境を追う1

2,473 days elapsed.

ようやく走りに行けそうな週末。心配していた雨も早朝には止んだので、とりあえず何も考えずにカメラと輪行袋と財布をバッグに入れて出発。

青野ダム方面

向かい風の洗礼をしこたま受けてJR宝塚駅。ちょうどやってきた電車は先日と同じ新三田駅しんさんだえき止まりだったりして、20分後の次の電車を待つのもつまらないので走り出す。

イオン三田 2018

いつもの千丈寺湖せんじょうじこ方面ではなくウッディタウン側へ。

平谷川緑地 2018

辺りはまだ小雨がパラつく雨雲の境。ここ最近の暑さから薄着で出て来たが、下手をすると寒いと感じる天気。

沢谷大橋 2018

特に何も考えず、気の向くままの方向へ。

三田カルチャータウン方面

橋の上から、ニュータウンの境の谷の雰囲気が良さそうなのでそちらへ。

沢谷川 2018

沢谷川さわたにがわ沿いに進む。
小雨に強風の天気、お百姓さん以外とは会わない静けさがなんともいい。

沢谷川 水田

そしてもう田植えが終わっている事に気づく。今年も流れるのが早い。

中国自動車道 赤松PA付近

登りでは早め早めにギアを落として走ってきたせいか、それ程登った感じもないのに豪快な下りがぽつぽつあって楽しい。

中国自動車道 赤松PA付近

行き先がないので枝道をドンドン進んでみる。谷を下るに従い道と心は細くなるが、自然の音だけ聴こえるのが心地よい。

中国自動車道 赤松PA付近

いいところ。

西山牧場

再び幹線に出て走るとアイスの看板につられて。最後はちょっと押し歩きの坂になる高台を登ってみる。

西山牧場

西山牧場 ヤギ

西山牧場さん。

眺めのいい屋外にベンチもある。お昼時だったのでピザレストランと迷ったがアイスで。
ブロは入口わきにお座りでも安心の敷地。

西山牧場 ワッフルセット

アイスの種類が選べるワッフルセット。朝摘み苺とキャラメル、勝手な牧場のイメージで前者が本命でいたが、後者の風味がとても良かった。ワッフルもコーヒーも美味しくて、こりゃまた来ようとマップにマーク(笑)

吉川 2018

いただき終わって外に出ると青空。風がちょっと強いのだけど心地よい日に。

吉川 2018

コースのログ取っておくべきだったかなあと思う程の良い道。

太陽と緑の道

南下しつつ石峯寺しゃくぶじを目指すことに。まわり道せず1速立ち漕ぎの坂を登ってみる。ブロを左右に振りながらの登り、そろそろ限界のサドルバッグが千切れそう。

道祖神と洞穴

道標の裏にあったお地蔵さんの横にほら穴があるのが何だか怖い(笑)

金鶏菊

今日はコース全般で路端に黄色い花。コスモスかと思っていたがキンケイギクというのね。

金鶏菊とダンプカー

撮影していたら偶然にも両車線に大量のダンプカー。なんだかフラッシュモブみたいに感じて楽しくなる。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です