春ポタ、秘境の終わり1

2,417 days elapsed.

寒が戻ったり雨が降ったりの不安定な天気が抜け、ようやっと安心できそうな春の陽気。
久々にふらりとブロと電車で山の方へ。

三田 武庫川さくら回廊 2018

新三田駅しんさんだえきで下車してさくら回廊へ。海側でもまだちらほら咲き始めたばかりの桜は、やっぱりこちらではまだ一輪も咲いておらず。

武庫川 桜 2018

朝晩だと寒い位の格好で出かけたものの、ぐんぐん上がる気温と陽射しで昼前にして暑い。
そして暑いという感覚が久しぶりに感じるほど、今年の冬は寒かった。

青野付近

微妙に千丈寺湖せんじょうじこを避けて走ってみる。
春らしい眺めがうれしい。

千丈寺湖 2018

今日の湖は横切りがてら、これだけ。

小野公園 2018

小野公園 2018

川沿いを走る途中で小野公園に立ち寄り。蓮池の周りがちょっとしたデイキャンプサイトみたいな感じになっていていい感じ。

風のミュージアム 2018

毎度おなじみの風のミュージアムへ。凧が飛んでいるのが、なんだかとても良かった。

風のミュージアム 2018

風のミュージアム 2018

界隈はまだ梅が盛り。

風のミュージアム 2018

風のミュージアム 2018

天気も良く風もあるのでどの作品も元気よく回っていた。

風のミュージアム 2018

回るといえばマイ・ブロンプトン。やはりちょっとヘッドパーツの回りに違和感。あとBBにもなんとなく濁りが。さすがに7年乗り続けると分かってくるもので。

羽束山

千刈せんがり方面へ。
道中にある松風地どりが軒先で手羽先を焼いていて、香りに目茶苦茶後ろ髪を引かれたり(笑)
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です