灰色、人工島

1,578 days elapsed.

色々タイミングが合わず神戸に来る機会を逸し続けて、とうとう冬に。
思ったより深刻な症状が続く愛車のオーバーホールをお願いする事にしてBJKさんへ見積もりへ。

ポートアイランド

店頭では色々なカスタム・ブロンプトンが集まっていて眼福。人様のブロには自分では選ばない、選べない個性が溢れているのがいいところ。同時に、使い込むほどに標準パーツに収束していくという話も、また納得な訳で。

ススキとBrompton

とりあえずパーツが揃うのを待ってから、という事で本日は撤収。そのまま帰るのも寂しいので冬の神戸を少しふらり。

サンドイッチの店3のサンドイッチ

北野方面のお店に立ち寄り、ついでに行ってみたかったサンドイッチのお店、「3」でお昼をテイクアウトして海よりへ。会期を一週勘違いしていたルミナリエで東遊園地は壊滅、メリケンパークはフリーマーケットで人が溢れていたので、静かな処へ流れ流れてポートアイランドへ。

ポートアイランド

中央市民病院内のTully’sでコーヒーをテイクアウトして公園でお昼。空は灰色で寒々しい風景だけど、お昼は風も穏やか、色づいた六甲山地や明石大橋がくっきり見渡せる程の空気のなか、いただくスモークチキンサンドは女性に人気のお店らしからぬボリュームで美味しかった。

ケーニヒスクローネ ポチのタイル

腹ごなしに外周ぐるり。ホテルの電飾が話題のケーニヒスクローネの工場、外周柵の柱のタイルが可愛いことに気づいたり。

ポートアイランド

ポートアイランド

人が居ないのをいい事に、いろいろ自由に撮影しながら戻り。

ルミナリエ会場2015

ルミナリエ会場2015

帰り道、そろそろ交通規制が始まりそうなルミナリエ周辺はピリピリ。目につくガードマンの数だけ見ても資金難なのは納得。

ルミナリエ会場2015

ルミナリエ会場2015

それにしても会期についてはうっかりしてた。今日は枠組みだけ撮影して撤収に(笑)

ルミナリエ会場2015

神戸界隈の紅葉もいい感じになっていて、いよいよブロと5度目の冬到来。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です