花見ポタ2017

2,068 days elapsed.

開花が遅れて花見ポタもスカされてきたが、昨日の花散らしの雨もやり過ごした様なのでちょっと神戸まで。
阪急で輪行、夙川しゅくがわ芦屋あしや王子公園おうじこうえんと花の名所は各駅乗降も多く。

生田川公園 桜 2017

生田川公園 桜 2017

春日野道かすがのみち駅まで輪行して生田川いくたがわ沿いを流してみると、見事に満開の桜。午後からの晴れ予報がハズレ気味なのが残念なコントラスト。

波止場町プロムナード 2017

R2まで降りて西方向、波止場町のプロムナード化はこれで完成なのかな?

メリケンパーク 2017

そのままリニューアルしたメリケンパークを通り抜けてみる。

メリケンパーク 2017

メリケンパーク 2017

水路が埋められ段差が減って全面舗装と芝生化されていた。見晴らしが良いので広々した印象に。
海洋博物館の正面に21日オープンのスタバが。周辺は夏場ひどい混雑になりそうだなあ。

メリケンパーク 2017

巨大な錨のマークがあると聞いていたので探してみたら、ドローンでも使わないと見づらい巨大さだったり。

神戸地裁 桜 2017

熊野神社 桜 2017

宇治川公園 桜 2017

パークを抜けて山側へ。日曜の神戸をぐるっと走ってみて感じたのは、コベリンの普及具合。だいぶ活用されている印象。

神戸市水の科学博物館 桜 2017

無料開放が今日までの水の科学博物館へ。

神戸市水の科学博物館 桜 2017

神戸市水の科学博物館 桜 2017

まだほとんど散っていない満開で、明日から再びの雨予報を考えると奇跡の日曜日かも。

奥平野舞桜 2017

奥平野舞桜おくひらのまいざくらも満開。
たまに陽は覗くものの青空は見えずで残念。

神戸市水の科学博物館 桜 2017

樽見の大桜 二世 案内

樽見の大桜の二世 2017

昨年観に行った樽見の大桜たるみのおおざくらの二世が。昨年の養父やぶは素晴らしい天気だったなあと思い出したり。

樽見の大桜の二世 2017

花も親子で似るのかな?

神戸市水の科学博物館 桜 2017

神戸市水の科学博物館 桜 2017

神戸市水の科学博物館 桜 2017

やっと桜を堪能した感じ(笑)
桜のあとはHiTo Coffee Beansさんで休憩。店内ちょっと広くなってた。

相楽園付近 2017

相楽園そうらくえん付近で。そういえば最近縦列の信号見なくなったような。

そんな山手の道を登ったり降りたりしていると、件のギア抜けが頻発しだしてたまらずBJKさんへ。
診てもらうと、どうやらワイヤーではなく内装5速の爪欠けが疑われるそうで…困った。

桜谷川 桜 2017

とりあえずの調整を受けて出発。北野経由でふたたび生田川へ。

六甲山系 2017

名残惜しくうろうろしてたら風向きが変わって一気に寒くなり、慌てて撤収。
とまれ、今年もブロで桜を楽しむことができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です