M&Mブランチライド1

1,803 days elapsed.

連休初日は梅雨の終わりを見越してブロ洗車…したせいで二日目の雨に動けず(笑)、最終日はM&Mさん主催のブランチライドへ参加。

JR千里丘駅前

行きは集合場所の千里丘せんりおか駅まで輪行で。
駅前のコンビニで水と塩飴を買って夏を実感したり。

伊射奈岐神社前

阪急山田駅をかすめながら旧店舗へ。連休で交通量も少なくすいすい。この時点で小径車が自分しかいなくてちょっと焦る。

旧M&M前

旧M&M店舗へさくっと到達。先日だらだら走って帰った事を思うと飛ぶように早い。

旧M&M前

続々メンバーも合流して、あらためて出発。まだ朝の時間帯で、からっと暑い。

千里川 カワウ

千里川沿いに南下。鳥、亀、鼠、魚と、生き物も活発。

大阪国際空港 南端

そのまま川沿いに大阪国際空港南端、着陸鑑賞スポットへ。

伊丹空港 南端 JAL

伊丹空港 南端

大阪国際空港 南端

飛行機が降りてくるまでは自転車トークに花が咲く。

ブロンプトンとボーイング

半日かけて洗車した甲斐がある(笑)

大阪国際空港 南端

大阪国際空港 南端

伊丹空港 南端 ANA

堪能して出発。いつもは帰り道の猪名川いながわ沿いを走るのが不思議な感覚。

田能遺跡 駐輪

田能遺跡 駐輪

続けて、壮絶なワイヤーワークで駐輪しつつ…

田能遺跡

田能たの遺跡へ。歴史の授業が一番楽しい頃、弥生時代の遺跡が展示されていたり。

田能遺跡 法形竪穴住居
田能遺跡 法形竪穴住居
田能遺跡 円形平地住居
田能遺跡 円形平地住居

大昔に較べて随分整備され綺麗になった印象。

田能遺跡

旧街道を利用するせいか、自転車を趣味にすると歴史に触れる事が多い気がするのは関西だけ?
オトナの社会科見学を終えて出発、猪名川べりを快適に進む。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です