最近のフラップとよもやま

1,445 days elapsed.

いよいよ夏本番、フラップなども爽やか目に新調。ついでに最近作ってたやつなども撮影してみたり。

the Brompton S-Bag original flap

the Brompton S-Bag original flap

涼しげなフラップ、その1。

the Brompton S-Bag original flap

涼しげなフラップ、その2。

the Brompton S-Bag original flap

昨年の鳥取旅行で使ったもの。インテリアファブリック、ストライプ系柄の布はハズレない。

the Brompton S-Bag original flap

帆布トート風。フチなし、ポケット付で意外と使い勝手が良かった。芯の縫い方が思い付きなので使っているとヨレてきてたり。
で、そんなフラップ材料の買い出しやらで神戸へ。暑い。

CR1616

ふとサイコンに目をやるとリセットがかかってたり。少し前にも同じ事があったので電池切れの様子。
電池残少は液晶が薄くなって…のような症状をイメージするが、CATEYE製のサイコンはまず突然リセットされる症状が出るみたいなので、ある期間使用してこうなったら再設定せずに電池交換。今回は380日保った。
で、CC-RD310W、ストラーダスリムに使用されているCR1616ボタン電池、コンビニでは扱ってないのが困った。このモデル、スリープ機能が付いても結局前のモデルと保ちがそう変わらず、電池も入手しづらいのは微妙な感じがする。

みなとのもり公園 バイパス

三宮で所用を済ませて出発。みなとのもり公園からHAT方面へ至る自転車歩行者用のバイパスが出来てて凄く便利。駐車場とのアクセスもあるので、ブロを車載してパークアンドライドな拠点にも使えそう。

Sun Sister 2015 ヤノベケンジ
「Sun Sister」ヤノベ ケンジ

兵庫県立美術館のハーバーウォーク側に巨大彫刻が。

Sun Sister 2015 ヤノベケンジ
「Sun Sister」ヤノベ ケンジ

先の小豆島旅行の際のジャンボフェリーを思い出す、一目見たらすぐに分かるヤノベケンジ氏の作だった。
阪神淡路大震災20周年のモニュメントで、南茨木駅前のSun Childの姉なのだそう。衣装に夏空がキラッキラに反射してて面白かった。

Cycle Market in KOBE 2015

六甲アイランドへ。自転車系のイベントがあるそうで、先のシクロジャンブルで買いそびれた品を求めてちょっと立ち寄り。

Cycle Market in KOBE 2015

Cycle Market in KOBE。暑さ最高潮のリバーモールに続々とブロンプトンが集まっていて、想像以上にブロのイベントだった様子。
SNS系にはとんと疎いので、お目当てのお店で買い物を済ませてそそくさと退散。

六甲アイランド沖

帰りがてら、いつものマリンパークへ。大阪湾が見通せるほどの快晴だけど、暑い。

六甲アイランド

自動車運搬船が3隻も停泊してて眼福。
このあと自走で帰宅したものの、ここで輪行せずに何のためのブロかと思う程には暑かったり…。

縁 サイクルキャップ

縁 サイクルキャップ

本日の収穫。えにしさんのサイクルキャップ。三枚接ぎの柴犬柄に一目ぼれ。サイズも、ヘルメットの下に被るのも問題なくてうれしい。

2件のコメント

  1. 六甲アイランドでお会いしましたよ(^-^)
    お声かけようと思ってたら見失いました(T-T)

    1. Sakuraさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

      イベントに参加されてたんですね。
      会場の熱気に負けて早々に走りだしてしまいました(x_x)
      また機会がありましたら声かけてやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です