フロントフォーク交換、走り初め2

1,612 days elapsed.

(その1から続く)

JR灘駅

「灘駅ふれあい橋」を渡って北側へ。これも跨線橋になるのかしら。

壁画 神戸芸術工科大学 ビジュアルデザイン学科

ミュージアムロードを遡って阪急神戸線の高架下へ。

水道筋

水道筋。辺りでは一番活気のある商店街? 人通りも多いがお店も多くて楽しい。

灘中央筋

灘中央筋商店街の出口から摩耶まや方面。ここを上がれば異音の検証が早そうだけど、今回はパス(笑)

細雪 石碑

うねうね走って住吉川。芦屋以外にも細雪の石碑があるのを初めて知ったり。

大谷道

さらに東へ。壁紙(?)で覆われているが、実際はねじりまんぼ構造の大谷道。

西宮戎 宵宮 2016

夙川しゅくがわ香櫨園こうろえんあたりがえらく混雑してると思ったら西宮にしのみや十日戎、宵宮だった事を思い出す。ベビーカステラだけ買って通過(笑)

武庫川自転車道 菜の花 2016

もう菜の花のまぶしい武庫川CR。ここまでくねくねと30km程度走って来たが異音は鳴らず、遂に問題は解決した様子?

Brompton  新調フロントフォーク

フロントフォークが新しくなったので、旧型のまま使っていたサイコンのセンサーを新しいものに変えてみたり。

STRADA SLIM sensor

STRADA SLIM センサー

STRADA SLIM sensor

ストラーダ・スリムの薄型センサー。ブロのフォークが細すぎるのか、曲面との馴染みが今ひとつの印象だが、まあ大丈夫そう。

Brompton Front fork

Brompton フロントフォーク クラック

交換されたフォーク。膨らんだ部分の内側は、件のウスとステムから垂れたグリスが輪のようになっていた。
ペダリングに合わせてギチギチと足裏から伝わる異音の感覚は、今日乗って音がしなくなった事を確認しても、正直ここが発生源と信じられない程だったり。もう、プロの技術に感心しきり。

これで今年はみっともない思いをせずに走ることができそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です