8年目ケア

2,943 days elapsed.

多少暑さが和らいだかと思えば雨続きのまま9月へ。
無事8年目を迎えたマイ・ブロンプトンのメンテをちょこちょこ。

テンショナー洗浄

断続的に雨に降られると、油周りが拭きづらくてこんな感じに。

テンショナー洗浄

テンショナー洗浄

こういうシチュエーションでは清水を浴びせられる環境が恋しい。

保護テープ

保護テープ

フロントフックの接触側に遂に穴が空いたので、2年ぶりにヘリコプターテープを貼り替えることに。

8年目 BBハンガー

フック接触部

8年目でこの状態というのは、ブロに永く乗られているオーナーさん程驚く結果ではないかと。

ヘリコプターテープ

2年でこの程度。折りたたむ回数を考えると凄い耐久性だなあ。

保護テープ

フック 保護テープ

新調。購入した1mのロールは、まだ切り分けて自作フラップとセットで売りたくなる位は余ってたり(笑)

ヒンジグリス

ヒンジクランプ

今回は流石にオーバーホールから一年も経っていないので手を入れる場所も少ない。ヒンジをグリスアップする程度。
あとはシートピラーのクイック周り、チェーン、ブレーキシューを暇をみて交換したいところ。

Brooksサドル ヒビ

Brooksのサドルは座面と側面の角になるあたりにヒビが目立ち始めた。

Brooksサドル テンション

たわみが大きくなってきたせいもあるのかと購入2度目のテンションがけ。

Briooks B68

B68モデルは他で見かけた事がないので、今駄目になっちゃうと一番困るパーツかもしれない。
パーツやバッグのディスコンに続き、今週は何か発表もあるそう。そろそろ年季の入ったこのモデルでも楽しめる内容だと嬉しい。

[8671] ポリウレタン保護テープ 304mm×1m単位切り売り
[8672] ポリウレタン保護テープ 304mm×1m単位切り売り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です