阪神百貨店駐輪場

2,819 days elapsed.

平成最後の記事は大阪おおさか梅田うめだの駐輪場ネタで。

元号が変わるということで10連休となった今年のGW、半端な場所をまたいで人と会う用があるのでブロを持って梅田まで輪行…したはいいものの、JR大阪駅周辺の駐輪場が全滅していたりして驚き。少し離れたエリアのコインロッカーでも探すことにして、畳んでブロを曳きながら地下街を歩いていると。

阪神百貨店駐輪場入口B2F

大阪駅前第4ビルから、大阪メトロ谷町線たにまちせん東梅田駅ひがしうめだえきへのB2F通路わき、旧八番街はちばんがい跡あたりの回廊に「駐輪場」の案内を見かけたり。

阪神百貨店駐輪場 EV B2F

地上と地下3階の駐輪場をつなぐエレベーターが。

地上側出口はたぶんこのあたり。E-MAの筋。

阪神百貨店駐輪場 エレベーター

阪神百貨店正面側にある、阪急阪神連絡デッキへ昇るエレベーターと同じタイプの籠に乗って下へ。

阪神百貨店駐輪場

けっこう広い空間が。

阪神百貨店駐輪場

正式名称は大阪梅田ツインタワーズ・サウス駐輪場と呼ぶみたい。24時間営業なのはありがたい。

阪神百貨店駐輪場

先述の通り、地上含む大阪駅周辺の駐輪場が全滅している状況でこの空き具合。この10連休の穴場かも。

阪神百貨店駐輪場 注意書き

8時間近く駐輪して回収へ。150円。精算機はレールNo.を入力して支払うタイプ。
帰りは反対側のエレベーターで…と思ったら、こちらは入出庫には使えないみたい。

阪神百貨店駐輪場

そこはブロンプトン、百貨店は閉店時間を回り、まだ利用者もいないので畳んでどこに出るか昇ってみたり。

阪神百貨店駐輪場

地上に。どこだろ。

阪神百貨店駐輪場

このあたり。
正規の出入口とあまり変わらず、こちらは深夜は止まってしまうようなので無理に使う必要はないかも。

10連休に梅田に出る用のある方は是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です