クアンタム・オブ・ザ・シーズ

1,842 days elapsed.

神戸へ出かけたので、気になってたブロのヒンジ軸のクラックを見てもらいにBJKさんへ。

店頭に赤白の試乗車がずらり。これ、いつもはひょっとして試乗で出張っているものだろうか。
ヒンジは見てもらった結果、軸を入れてかしめた時に入るもので正常、新車にもある事を確認してなにごともなかった(笑)

諏訪山公園から

お店を後にして所用を済ませ、ふと海方面が望めるかと諏訪山すわやま公園に寄り道。眺めは良かったが目的の方向は見えず。そのままビーナスブリッジまでブロを担いで登る根性はなくて撤収。

みなとのもり公園から

目的のモノ、お昼どきの三宮さんのみやを抜けて港方面、みなとのもり公園まで降りると見えてきた。

Quamtum of the Seas

毎度お馴染みポートターミナルへ。神戸港へ寄港中のクアンタム・オブ・ザ・シーズがお目当て。手前で20ft(?)コンテナを持ち上げるフォークリフトのサイズ感がもう既におかしい168,666トン。

Quamtum of the Seas

両端が収まらなくて、ホテルが建ってると言われても疑わない図。

クアンタム・オブ・ザ・シーズ

ポートアイランド北公園側に渡ってパシャリ。真夏の真昼の海に映える別嬪さん。

クアンタム・オブ・ザ・シーズと神戸大橋

Quamtum of the Seas

Quamtum of the Seas

ここに来る途中でミニOバッグのホックがまた剥がれてしまった。今回は接着が保たなかった。

神戸港

みなと異人館

HAT

暑いんだけどフォトポタすると楽しい街。
神戸港のサイトなどをチェックして、客船と愛車撮影はおすすめしたい愉しみ。

ハーバーウォーク

そのまま海沿いを走りつつ。流石にHAT界隈はこのタイミングでは無人。
今日はなんだかえらくペダルが軽い。

灘浜緑地

改修された灘浜緑地で休憩。ハーバーハイウェイの影で涼しい。

#Brompton

Soさん(@syluet_a)が投稿した写真 –

そのまま六甲アイランドへ。すっかり夏に一回はブロで訪れてお昼をいただく習慣がついてしまった。

六甲アイランド マリンパーク

今日は泉州せんしゅう方面がくっきり見える。関空に離着陸する飛行機も見えそう。

六甲ライナー マリンパーク駅

先週の失敗もあるので無理はせず。帰りは六甲ライナーで輪行して帰路へ。8月もようやく終わりそうだけど、車両から見下ろすデカパトスはまだ夏真っ盛りだったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です