智頭街道パッチワーク3

1,808 days elapsed.

(その2から続く)

志戸坂峠道路

志戸坂しとさか峠を越えればあとはほぼ下り坂で気楽なムード。

吉野川

千代せんだい川は分水界を越えて吉野よしの川に。

智頭急行 あわくら温泉駅

智頭ちず急行、あわくら温泉駅へ到達。

智頭急行 あわくら温泉駅

予定はなかったのだけど、炎天の陽射しの下タヌキの表情見てるとついふらふらと温泉へ。

あわくら温泉

あわくら温泉 黄金泉

黄金泉さんへ。ところで、何でタヌキ?

あわくら温泉 黄金泉 ロッカー

脱衣場の無料ロッカーにSバッグを詰めるのは少々コツが必要(笑)
ロッカー数に余裕もあったので、もう1つお借りして脱いだものは別のロッカーへ。
湯船周りは最近改装したようで大変綺麗。陽射しに輝く緑を眺めながらの露天風呂がもう最高だったり。

西粟倉 影石水力発電所

大山だいせんコーヒー牛乳できゅっと〆て出発。
自動車道、西粟倉にしあわくら出入口付近のお店は新しくなっていたりしたけれど概ね記憶通りな感じ。なにやら小型の水力発電所ができていた。

粟倉神社

R373 智頭街道 西粟倉

お店の並ぶあたりを抜けると絵になる直線。

智頭急行 西粟倉駅
智頭急行 西粟倉駅

西粟倉駅。ここまでで一番普通っぽい(笑)駅舎だった。

吉野川右岸

徐々にクルマの量も増えてきたので吉野川右岸へ逃げて走ってみると、静かで大変素晴らしい道。

岡山県美作 水田

広がる山陽の景色。ただ、足下もちゃんと見て走らないと偶に蛇やイモリなどが横断中だったりして。

R373 大原付近

次の大原宿おおはらしゅくが近づいてきたのでR373へ戻ると、この辺りには広めの自転車歩行者道が整備されていたり。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です