つつじ経由、珈琲行

1,340 days elapsed.

今年は花粉症が酷くてややグロッキー。
家でおとなしく作った春フラップのテストがてら、珈琲豆の補充に。

武庫川沿い

今年の近畿はほんとに雨が多くて、久々に暖かくなった休日の桜はすでに終わり気味。
暖かくはなったものの、予報ほどは晴れずに白っぽい一日。

廣田神社 参道

つつじまつり中の廣田神社へ立ち寄り。そういえば参道がすっかり完成していた。

広田のツツジ

廣田神社 参道

家で悶々としながら制作の帆布フラップ。一見トート風。

廣田神社

盛況の様子。鳥居周辺が駐輪スペースになっていたが結えなし。普段なら駐車場側の柵が利用できるのだが、駐車も多いので使えず。

廣田神社 ツツジ 2015

廣田神社 ツツジ 2015

ここのつつじは小ぶりで透き通るような感じ。

広田山公園 桜 2015

裏の広田山公園側もブロを押し歩いて回ってみる。こちらのつつじは旬を過ぎた感じで、もう元気がなかった様子。一本遅咲きの白い桜が綺麗だったり。

ニテコ池 桜 2015

そのまま抜けてニテコ池へ。こちらも間断なく花びらが散っていた。

ニテコ池 桜 2015

越水浄水場の通り抜けが今日までだったが、池の桜の具合を見て今回は見送り。
夙川を渡ると、川べりはまだまだ花見の人が多かったり。明日も雨の予報で、今年の桜を見納めに来た人が多そう。

鶴弥珈琲

鶴弥珈琲さんへ到着。
ブロンプトンや、阪神間自転車事情などの話で盛り上がってついつい長居してお邪魔しちゃたり。

樋之池公園

お店傍の樋之池ひのいけ公園も足元はすっかり桜色。
帆布フラップ、生地が厚いので薄いスライサー芯でもめくれず結構快適。ズボッと入るポケットが意外に便利だったり。

中新田川緑地

コンパスだけを頼りに、桜など探しながら路地をふらふらしながらの家路へ。

御手洗川 桜 2015

途中、走っているとトラブル再発。ジェニーサスのスプリングが激しく動くような力をきっかけに、内側の変形したエラストマーが鳴き出す感じ?
踏む度、ギュ、ギュっと油を挿していないボロ自転車っぽい音が出るのでかなりトホホな気分になる(笑)

鶴弥珈琲 さくらブレンド

とりあえず帰宅してひと息。ピンクラベルの桜ブレンド、チェリーの酸味かな?おいしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です