伊良部島ポタリング2

4,112 days elapsed.

(その1から続き)

伊良部島 ハイビスカス

沿道のハイビスカスに島を感じる。
一日薄曇りだったけれど、たまに覗く日差しがとにかく強い。

伊良部島 サトウキビ

下地島しもじじま空港方面を目指して走ると、島の頂上(?)あたりは一面サトウキビ畑。畑の区画は綺麗に区切って舗装されつつある感じで、大人の背丈ほどもあるサトウキビの中を走るのは意外と楽しい。
ただ、たまに平坦で舗装と間違う粘土溜まりがあったりして、下手に乗り込むとひっくり返りそうに。

伊良部島 2022

下地島空港の管制塔が見えて、あの辺りへ。

伊良部島 たいこばし

道中、町を横切ると家の門にはどこもシーサーが乗っていてかわいい。
島の西側に来るとリゾート用の別荘地を作っているようで、あと数年もしたら一大別荘地になるのかな?

伊良部島 佐和田の浜 2022

佐和田さわだの浜の展望台に到達。
ここでファイアラッカーのPハンドルなブロンプトンと遭遇してオーナーさんにご挨拶。こんな南の島でブロに遭うとは、なんだか嬉しい。

下地島空港

滑走路を回りつつ復路へ。とにかく海が透明で蒼い。

下地島空港 17END 2022

空港の西側がいろいろ景勝地なので、滑走路北端を抜けるとレンタカーで訪れた人などがぽつぽつ散歩したり写真を撮っていたりする。

下地島空港 17END 2022

17ENDビーチ。曇り空でなければ更にトロピカルな色なのだろうけど、すぐ脱水して走れなくなりそうだなあ。

沖縄バヤリース

道中の水分補給は沖縄おきなわバヤリース。地元では普通のバヤリースすら見かけなくって。

伊良部島 中の島ビーチ 2022

中の島ビーチカヤッファには沢山のダイバーが。
有名なダイビングスポットらしく、さぞや海中は綺麗なんだろうなーとしばし眺めたり。

伊良部大橋 2022

再び伊良部大橋いらぶおおはしを渡って宮古島みやこじまへ。行きと違って昼間は軽い渋滞が起きるほどの交通量だったり。
橋を渡った処にいたキッチンカーでソフトクリーム休憩。お店の方にスポット情報が聞けたものの、行く前だったら良かった(笑)

宮古空港 2022

無事に宮古空港へ。観光地の人の多さと較べて保安検査場が小さいのだけど、ブロを預ける手荷物には問題なく。
伊丹いたみ空港に戻って再び走り出してみると、先迄の体験が夢のよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です