ひまわりの丘へ2

1,075 days elapsed.

(その1から続き)

美囊川 橋

竹中半兵衛の墓から県道510号に乗りたいのだが、辺りが志染川、美囊川、山陽自動車道が入り組んでいて結構迂回してしまう。地図によると近くに細い橋があるようなので向かってみると、ちょっと尻込みする道が…。

美囊川 橋

イザとなれば畳んで渡るかと降りてみると、なんとかブロを押しながらでも渡れる細い橋が。

高圧線

無事北方向へ。東西に延びる高圧線でつい一枚。これ、東は売布神社のあたり、西は権現ダム湖の上を渡っている線と同じ、と考えると、おお…ってなる。

小野市

小野市

山陽自動車道越えの坂を登って小野市へ。

兵庫県道353号付近

走りやすい道が突如急勾配になっていたりするのが山あいの印象。

共進ファミリー牧場

関西人なら知らなきゃモグリ…の共進牛乳の牧場。

歩道沿いの花壇

すぐ公園へ向かわず、いったん県道75号を上って小野バイパスへの道。よく手入れされた花壇がずらっと並んでいて素晴らしい。

ひまわりの丘公園

ひまわりの丘公園到着。まだ10時前だけれど既に人でいっぱい。

ひまわりの丘公園

ひまわりの丘公園

駐輪場はあるものの残念ながら結わえがないのでブロは止めておけず、土手を降りてひまわりを傍で撮る事は出来なかった。

ひまわりの丘公園

ひまわりの丘公園

映画の(古いか)フィルムのひまわりよりは随分明るいレモン色に輝いていて、夏の暑苦しいイメージとはちょっと違ったり。愛車の赤もよく映える(笑)
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です