2015走り納め2

1,603 days elapsed.

(その1からの続き)

モカポット

川下川かわしもがわダムから少し上がった川沿いで休憩。前からやってみたかった、ブロで野外コーヒー点てなど。
とはいえ、まともなアウトドア装備はないのでありもので。

コーヒーできた

普段家で使っているモカポットを持参。豆は挽いたものをジップロックで、あとは100均グッズと空き缶製の自作アルコールストーブで沸かしてみたり。
結局曇って陽が射し込まないので、温かければ何でもおいしい雰囲気(笑)で今年最後の朝ごはん。満足。

コーヒー

西谷方面

兵庫県道327

県道に出て武田尾たけだお駅方面へ。約3年前と較べて道の整備が進み走りやすくなっていた。

宝塚北スマートIC

宝塚北スマートIC
宝塚北スマートIC

降りていると見えてくる巨大な構造物、新名神しんめいしん宝塚たからづか北スマートIC。秘境と呼ばれる急な谷に道路を通しているため、ここから見るとわざわざ何もない空中に建物を置こうとしているように見えたり。
サービスエリアも併設するらしいが、麓からも利用できるのかしら?

武庫川

無事下りきって武庫川むこがわへ到着。道路が整備されてかなり印象が変わっていたり。

JR廃線敷ハイキングコース 武田尾

廃線ハイキングコース手前の鉄橋がなくなっていて面食らう。
誘導案内がデカデカ出ているのだけど、JR的には危険だから通るなってニュアンスじゃなかったっけ…?(笑)

JR武田尾駅付近

名神が開通したら秘境感が消えてしまいそう。湯の花温泉を思い出す。

JR武田尾駅付近

この鉄骨はひょっとして。

JR武田尾駅

そんな訳でJR武田尾たけだお駅に到着。タイミングよく電車が来たので慌ただしく輪行、乗客まばらなお昼前の高槻たかつき行で帰宅した。
今年は機会に恵まれ、遠出なども多かった。来年はいよいよブロ生活5周年。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です