小梅ポタ

4,228 days elapsed.

相国寺 梅 2023

所用で京都きょうとまで。少し寄り道しながら観梅ポタに。

琵琶湖疏水 2023

琵琶湖疏水 2023

夷川船溜えびすがわふなだまりが浚渫(?)でかなり水位が低く、物珍しさに撮影。今年の桜は綺麗に川面に映えそう。
今日は気温21度と、久々に下着にヒートテックを止めたにも関わらず汗ばむ程の陽気。梅よりも桜が気になったり。

白川筋 梅 2023

白川筋 梅 2023

岡崎おかざきから祇園ぎおん。もう観光客はほぼ以前並で、来月にはマスクも半分くらいにはなるのかも。

梅小路公園 2023

梅小路公園うめこうじこうえんまで。満開で一面梅の香りが漂うのだけど、観光スポットほどは混雑もなく。

梅小路公園 2023

自転車に乗り始めてから、桜より梅の季節に敏感な気がする。やっぱり冬の寒い中ピーピー走っているのが、春の兆しを感じられるイベントだからなのかな?

梅小路公園 2023

梅小路公園 2023

今回眼鏡を替えて、カメラのレンズもコンパクトなものに替えたのでファインダー越しの見た目に四苦八苦。

梅小路公園 2023

梅小路公園 2023

薄曇りなのが残念だけど、今日は雲がなかったら撮影どころじゃない暑さになっていたのかも。

梅小路公園 2023

そういえば前回取り付けた鍵のホルダーはバッグマウントにもブロの持ち運びにも支障を来して数日で止めてしまった。リアキャリアにうまく括れないか妄想中…。

梅小路公園 2023

全体としては梅はまだまだ楽しめそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です