さくら2022

3,894 days elapsed.

京都御苑 枝垂桜 2022

京都御苑 近衛邸跡 2022

朝晩の通勤路で今年は見納めかと思っていた桜、所用で急遽訪れた京都でどうにかこうにか。

京都御苑 近衛邸跡 2022

といっても、手頃な名所はもうほぼ葉が出てしまって、ソメイヨシノ以外を探して御所へ。

京都御苑 近衛邸跡 しだれ桜 2022

京都御苑 近衛邸跡 2022

道中の電車やバスなどを見ると、インバウンド以外はすっかり元通りな感もある京都だけど、夏日のような暑さもあってか苑内はわりと静かだったり。

京都御苑 2022

京都御苑 2022

もう緑紅葉も桜に負けない位美しく。今年もあっという間に1/4過ぎたなあ。

京都御苑 2022 蓑虫

苑内の砂利はブロだと怖いので押して歩いていると、ミノムシの抜け殻を発見。最近は絶滅危惧種なのだとか。

京都 梅小路公園 2022

桜は少々残念だったものの、天気もよくて京都界隈はやっぱり走って楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です