7年目オーバーホール2

2,713 days elapsed.

(その1から続く)

ヘッドパーツを純正品からサードパーティ、割と定番のタンゲ製品に交換。

TANGE FL270C

実物はつや消しで結構雰囲気が変わったり。やはりカートリッジベアリングの方が手間いらずなのだそうで、色々頑張った過去を思えば間違いなさそう。

Brompton 右ペダル

右ペダルはこれで2度めの交換。特徴的な折りたたみ左ペダルとペアのデザインでなければ他の製品に交換したい位には脆いペダルだと理解したり。

Brompton マッドフラップ

暮れに壊れたリア・マッドガードも全交換。これでマッドガードは前後交換。

Brompton エラスティックコード

最後には伸び切ってびろんびろんになっていたエラスティックコードも交換。

Brompton ヒンジプレート

Brompton hinge plate

ヒンジプレートはフィンガークランプも含めて4回目。新調してグリス換えたてのスクリューの重さが折りたたみの度に軽くなってゆくのが楽しい。

CATEYE Volt400XC

脱落が続いたフロントライトも遂に公式の製品へ。オリジナルのVolt400XCにBROMPTONロゴが入るだけで結構それっぽい。ブラケットは流石にしっかりしてる(笑)

Brompton フロントフォーク

ライトの説明書によると、フロントブレーキ取り付けのリアナットは6Nmと判明。2018年以降のモデルはここがバレルナットに変更されるそう。

Brompton CATEYE Volt400XC

CATEYE Volt400XC

ちょっと灯けてみたところ、流石に明るい。点灯と点滅を同時に行うパルス・モードは、オリジナルでいうハイパーコンスタント・モードの事らしい。

夙川 poirier お菓子

変速に四苦八苦しながら自走、最後は夙川しゅくがわのパティスリー・ポワリエさんでお土産を購入。若返った愛車を愛でつつコーヒーといただく。
まだまだフレームは元気とのことで、次は10年を目指して乗り倒していきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です