バルブと雪

2,361 days elapsed.

先日バルブが吹き飛んだチューブを分解して見てみる。

バーストバルブ 裏側

バルブ周辺を切り取って裏側から。一見何の問題もなさそうだが

バーストバルブ 裏側

チューブの端を少し引っ張ってみると、バルブの真鍮との接合部あたりに綻びが。

バーストバルブ

そのあたりを切り取り、手で剥けるだけ剥いてみるとこんな感じに。矢印の流れに沿って一気に空気が流れた様子。
バルブに巻いてあるゴム部分、剥けなかった箇所は本当にみっちり接着されており、ここだけ接着不良だったのか剥がれる切欠があったのか。ユーザー側で対策できる事があるのかがちょっと思いつかない。

生瀬 雪 2018

今冬はたぶんブロに乗り始めてから一、二を争う寒さ。
寒いだけなら家でおとなしくするところだが、珍しく昼でも雪が舞っているとなればちょっと走ってみたくなって、少し散歩へ。

雪 2018

冷蔵庫を開けて深呼吸するような感じに、向かい風のCRをひいこら北へ。
宝塚たからづか界隈はまだ屋根や日陰に少し雪が残っていて、いつもの生瀬橋なまぜばしそばの広場には人に触れられていない雪が少し。
川の上を舞う雪が綺麗だったのに、チェックせず持ち出したカメラは3枚撮るとバッテリー切れに…。

宝塚 雪 2018

宝塚大橋のあたりは雪か歌劇かブラタモリ効果か、なんだかいつもより人も多かったり。
凍ったタイルを気にしながら、ぽつぽつ残った雪をiPhoneで撮りつつ。

宝塚 雪 2018

帰り道は下りと北風で5速をクルクル回すが、雪も止んでしまって、ただ速いだけの帰路になってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です