冬の日の川沿い

3,083 days elapsed.

やっと冬らしい寒さに。
お昼に武庫川むこがわCR、久々にカメラを持って河口方面へ。

南武橋 架替基部

通るたび少しずつ出来てきた南武橋の基部で一枚。自転車だとあちこち川沿いを走る機会が多くて橋の架替をよく見かける。

南武橋 架替

工事中の方が完成した時より巨大さを感じるのが不思議。

南武橋 仮橋

仮橋がガタガタしてて不安に見えるのだけど、完成する橋もすこし曲がる形になるそうで。

武庫川 河口付近

川の流下能力を高めるための工事も中盤、河口のあたりはさっぱりとした印象に。

武庫川 河口付近

このあたりになると自転車の交通量もめっきり減る(笑)
休日のCR、専用道を歩く人から練習中のロードまで混在しててヒヤヒヤするので、これ位の路面の方が却って安心に走れたりする皮肉。

武庫川 護岸

河口の端まで走りきって折返し。堤防付近、染み出した水で貝?みたいな、多分生き物のコロニーで覆われていて気になったり。(人によっては苦手な模様かと思いますのでリンクでモザイク処理にしています)

武庫川

休憩中に散歩のお爺ちゃんと世間話、懐かしの氷砂糖を一粒いただいたりして。意外とサイクリングの疲労回復に使えそう?

武庫川 仁川レストエリア

流石に寒さで人気のない仁川にがわのレストエリアまで北上して休憩。家で淹れてきた一杯分のコーヒーがちょうど入るポケトルがとてもいい。
再び折り返しで帰路へ。なんでもない冬の休日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です