野間の大ケヤキへ1

1,887 days elapsed.

気ぜわしい週末を終えて早寝した翌日、遂にやって来た感のある爽やかな秋空にお出掛け。
猪名川いながわに乗って北上、野間のまの大けやきの下に出来たらしい珈琲スタンドへ向かってみる。

猪名川河川敷 2016

行きは自走で。川沿いの青いススキやアウトドアチェアを避けながら走る。桑津橋くわづばしのあたり、そのうち事故っておかしな規制がされないといいのだけれど。

五月山 2016

ひっきりなしの風が強いものの空気は澄んでいて、五月山さつきやまなども綺麗な眺め。

猪名川

猪名川

今日は能勢街道のせかいどうではなく右岸側を走ってみる。県道に出るまでは好みの未舗装路などもあったりして楽しい。

緑台から川西

多田神社ただじんじゃ方向へ抜ける際、どうせならいつもと違う道をと走ってみるが失敗。うねうねと緑台みどりだいを登りきってしまう羽目に。ヒルトップは結構色々なお店があるのね。

コスモス 2016

一庫大路次川ひとくらおおろじがわ沿いを上がって能勢街道へ戻る。コスモスなども咲いていて秋を実感。

知明湖

井補野いほのの坂をひいひい登って一庫ひとくらダム、知明湖ちみょうこの東側へ。

知明湖 アイオオアカウキクサ 2016

知明湖 アイオオアカウキクサ 2016

今年もアイオオアカウキクサが凄い!
川のせせらぎと木漏れ日のなか、秋風で汗ばむこともなくスイスイサイクリング。たいへん気持ち良い。

野間川 2016

野間川のまがわに沿って大けやきの方へ。このあたりの勾配がちょうどいいなあ。

野間川

ブロは交換したチェーンのミッシングリンクが固くて手では外せず、最近の雨で油も切れ気味。少し診てもらって収まっていたリア三角ヒンジのギコギコ音も今日は盛大に。

野間の大けやき 2016
野間の大けやき

ゆるゆる走っていると大ケヤキが見えてきた。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です