野間の大ケヤキへ2

1,887 days elapsed.

(その1から続く)

大けやきの周辺は賑わっていて、だいぶ前に訪れた時の印象とは違っていたり。
お目当てのコーヒースタンド、ありなし珈琲さんもすぐ見つかった。スタンドなのだけど脇に椅子があるので、そばにブロを駐めてノンビリいただく事ができる。

ありなし珈琲 ありなしブレンド

ありなしブレンドのアイス。ブロを押したまま注文していたら、トレイをご親切に席まで運んでいただけて嬉しい。

ありなし珈琲 野間の大けやき

こんな

野間の大けやき 2016

素敵なロケーションで美味しいコーヒー。ずるい(笑)

野間の大けやき 2016

野間の大けやき 2016

気候も抜群でとてもリフレッシュできた。訪れる人もひっきりなしで良いスポットになっていた。

能勢ジンジャーエール

けやき資料館も覗いてみたり。どこか道中で飲もうかなと能勢ジンジャーエールを買ってみたり。ジンジャーの風味はしっかりあるけどまろやかで甘い味付け。

大槌峠

復路。大槌峠おおつちとうげを越える。今日何だかキツイ坂ばっかり登ってるような。

どんぐり

どんぐり

道中、毬栗かと思ったらどんぐり。秋だ。

北摂里山街道

妙見みょうけんの森ケーブル黒川駅くろかわえきの辺りで北摂ほくせつ里山街道を西に乗って再び知明湖ちみょうこへ戻る。

途中の無人販売所前が綺麗に整備されており、案内板などにくまなくQRコードが仕掛けられて紹介サイトに繋がる面白い試みがなされていた。植物などの詳細が分かるのは有り難い。

知明湖 2016

一庫ダム 2016

知明湖と一庫ひとくらダム。一庫公園は相変わらず駐車場も満車で人気だった様子。ホントにこれだけ爽やかな休日は何時ぶりかといった感じ。

知明さくら橋

帰りは日生中央駅にっせいちゅうおうえきに抜けて駅前でたらふくお昼。そのまま能勢電鉄川西能勢口かわにしのせぐちまでうたた寝輪行、再び猪名川沿いをスイスイ走って帰宅、気持ち良い連休最終日を過ごせた。

帰りの道中、河川敷に黄色い非常線らしきものが張られていてハテ?と思っていたら、帰宅して見たニュースでバラバラ死体発見の見出し。ひええ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です