武庫川沿いホームセンター

1,857 days elapsed.

珈琲豆が切れたのでお買い物へ。割引チケットがあって朝から開いてるので、ブロでお散歩がてら百合珈琲さんまで。

武庫川河川敷

武庫川むこがわCRを昇って北へ。毎度仁川にがわ合流のあたりからの向かい風にぐったりしながらも小林おばやしへ抜けて豆を購入。本店となりの別棟が本格的にカフェに変わっていて相変わらず人気の様子。

ロイヤルホームセンター宝塚店

ついでにホームセンターで買い物の用があったので、春ごろから河川敷から見えていたロイヤルホームセンター宝塚たからづかさんへ向かってみたり。

武庫川河川敷 2016

武庫川土手 階段

南からだと少し手前、北だと市役所あたりにしか土手の登り口がなかったので、今回はブロを担いで店の真横の階段を昇ってみたり。最後の3段がやや急なのでバランス注意。

ロイヤルホームセンター宝塚店 駐輪場

川側からだとすぐ駐輪場へ。普通の置き場と、レール式・滑車移動の駐輪場があった。

ロイヤルホームセンター宝塚店 駐輪場

ブロユーザーとしてはタイヤ径の合わないレール式の利用は賛否あるところじゃないかと思うけれど、こちらのタイプは前輪の位置に孔が開いていて、すぽんとはまるので割と安定感あった。施錠は自前で。

店内は外観のとおりかなりの大きさで、周辺のロイヤルHCのなかでは最大のような。CR沿いのせいかタイヤチューブのサイズが異様に充実していたり(笑) 16×1.5~1.75というのはブロで使えるんだろうか?

珈琲 春秋 宝塚店

買い物を済ませた帰り、入口わきに5日オープンしたばかりらしいカフェが開店していたので立ち寄り。珈琲春秋さん。

珈琲 春秋 宝塚店 モーニング

スタンダードなモーニングをいただく。ホットに戻りつつあった珈琲も今回は暑くてアイスコーヒー。氷多めでも濃い目でそつなく美味しかった。
宝塚、逆瀬川、仁川周辺は女性向けでお洒落とか、駐輪しづらいコンパクトなお店が多い印象なので、当て所ない武庫川ポタがてらにちょっと座るには有り難いお店かもしれない。

エネルギーを補給して帰りは追い風。ばびゅーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です