フロントフォーク交換、走り初め1

1,612 days elapsed.

年明け早々、続く異音の原因と思われるフロント周りの修理をBJKさんにお願いして一週間。連絡をもらって受け取りに。

HAT神戸 ハーバーウォーク

当初の予定通りクラックの出たフロントフォークは交換。ほかに状態によってはヘッドセットやステムなども要交換といった説明を聞いていたのだけど、今回はそこまではなく修理出来たそう。
異音の発生源は、以前締めすぎて変形したウスによるステム側のバリが原因で、ウスの交換とバリの研磨で対処して音は止んだそう。リアサスリアヒンジBBと、まる1年かけて追いかけた異音、結局は2年前のポカに起因するものだったり。

HAT春日野道南線 歩道橋

HAT春日野道南線 歩道橋

車体と一緒に壊れたフォークも記念(?)に受け取って、異音の解決を確かめつつ自走で帰路、実質的な走り初め。いつものHATから春日野道方面、臨港線の廃線跡を通ってみる。

臨港線跡 遊歩道

神戸臨港線跡
神戸臨港線 廃線跡

廃線跡を利用した遊歩道はルート的にあまり使う事はないのだけれど、走るには快適で楽しい路。

国道2号線
国道2号線

阪神国道架道橋

阪神国道架道橋

架線の残る鉄橋を渡る。異音が出ないことを確かめながら走るのだが、リアキャリアに括った旧フォークがガタガタ鳴って前よりうるさかったり(笑)

ミニSL線路
ミニSL線路

遊歩道終点 キロポスト

ノスタルジックなキロポストが1,000Mでゴール。

ミュージアムロード

終点から南を伺うと兵庫県立美術館

JR灘駅

JR灘駅。ブロを担いで線路をまたぐ。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です