箕面大滝ポタリング

1,088 days elapsed.

台風の影響か、梅雨どきよりもまとまった雨の週末。日曜朝の晴れ間にM&Mさん主催の箕面ポタリングへ参加してみたり。

Bicycleshop M&M

曇り空の代わりに茹だるような湿気の暑さのなか、バラエティ豊かな車種が揃って楽しみ。

千里川

出発。途中までは千里川沿いを絡めて北上。ペースと繋ぎが絶妙なせいか、止まらず流れるように走っていけるのは快感。

ポタリング

初参加は自分だけなので後ろから。ドロップハンドルのフォームとか外装変速のメカとか眺めながら走るのが楽しい。

箕面

あっという間に箕面駅前。坂は自転車では初チャレンジなので登れるのか気になる。

箕面

水分補給でいよいよ坂へ。持参した朝ご飯代わりのウィダーをここでチャージ。なんか坂を登る前にこれ飲むのが習慣になってしまった(笑)。

箕面公園

箕面大滝

なんとか付いていく事ができて大滝へ。落ち着いてくると一気に涼しくなってきて、高い処へ登ってきた実感が湧いてくる。
滝を観るのももの凄く久しぶりだけど、売店の開く前から人も多く相変わらずの人気スポットなんだなあ。

箕面大滝

その後は再びお店へ。GPSによると18km弱、ポタリングの真髄みたいなシャープなコースは刺激的で楽しかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です