夏小物テスト

1,081 days elapsed.

梅雨明けと同時にやってきた猛暑による熱帯夜でまともに動けず。年々極端な天気になってきてるような。

pdw bar-ista

そんな訳で、いよいよ本番の夏に備えて昨年作ってみたpdwのボトルホルダーの改良などを家でぼそぼそ。

pdw bar-ista

吊下げ革がヨレて傾く問題など、昨夏使ってみて起きた問題点をいろいろ改良してみたり。本体の方も輪行先で簡単に取り付けできるよう、ネジを蝶ネジに変えてみた。
で、猛暑をようやく和らげる、朝から降ったり止んだりの雨の合間を縫って近所まで実走テスト。

pdw bar-ista

bar-ista本体に接着されていた取り付け部の滑り止めゴムは昨年使用中にズレて剥がれてしまったので、今回はブロ標準のライトに付属のゴムバンドを流用して締めてみたのだが、袋側よりもこちらが滑ってズリ下がってしまいちょっと使えず。うーん。
また滑り止めゴムを吟味して再度試してみようと思うが、monkiicageBIKEfunのアダプターを見ると自作のメリット薄いかなあ。

ゆげ焙煎所 珈琲豆

テストがてら、いつも脇を走っていたのに気付かなかった「ゆげ焙煎所」さんに立ち寄り珈琲豆を購入。袋を開けると間違えてクッキーでも買っちゃったのかと思うような焼き菓子の甘い香りがするブラジル。

patisserie idee シュークリームと

帰宅と同時に降り出した雨を出し抜いて一杯。さっぱりした味のあと、ほのかにシュワっとくる酸味がこの時期にぴったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です