奈良さくら散歩

597 days elapsed.

奈良で人と会うついで、ブロを輪行して奈良公園の桜の具合を観てまわる。

奈良公園 桜 2013

早朝の武庫川CRで阪神武庫川駅へ。前日夜からの「花冷え」は着るものに迷う冷え込み具合だったが、それに呼応するように奈良公園の桜は一斉に見頃になっていた。

奈良公園 桜 2013

観光客が動く前の公園を自転車でさらっと流す。春の青空と若草色、朝日に照らされた桜色の組み合わせを手早く堪能して中筋駐輪場へ。係の人はブロを見るといつも声をかけてもらえるので大変うれしい。

春日大社

春日大社

春日大社 鹿

徒歩で春日大社をお参り。名前の通り春の日にとても映える境内をうろうろ。

若草山 鹿

若草山のあたりは風のせいなのか開花しきっていない桜もあったが、明日には満開になりそう。

東大寺大仏殿

ひと巡りしてくると大仏殿への参道は人で溢れていた。東京の桜のニュースに急かされた感があったが、西もようやく桜の季節に。

今回の輪行では、駅構内をミニOバッグで曳き回してみた。リアキャリア装備であればバッグの持ち手で曳く事は問題ないが、進行方向のヨレの補正や方向転換など、持ち手で引っ張り上げる際にブチブチっとした手応えを何度か感じた。曳き手としてはあまり頻繁に利用しない方がよさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です