チェーンガード修理~神戸国際会館駐輪場

283 days elapsed.

割れたチェーンガード

先週割れたチェーンガードを修理にBrompton Junction Kobeさんへ。こういう純正部品の交換をすぐお願いできるオフィシャルショップが近くにあるのはとても有難い。
神戸まつりのせいか珍しくお客さんもおらず、愛車を店内に持ち込んで取り付けてもらった。流石丁寧な仕事で大変嬉しい。

東京ベル ミニコンパス

作業を待っている間、方位磁石付ベルを見つけたのであわせて取り付けてもらう。見知らぬ土地では一番手っ取り早いナビになるのと、純正ベルが結構段差を拾ってリンリン鳴るのが嫌だった時に、webで見つけて気になっていたのでナイスタイミング。ただ、Mハンドルだと交換するだけだと写真のように磁石が傾いてしまい、回らない問題が発覚。装着する場所はまた検討する事にして、とりあえずそのまま装備してもらった。

ポートタワーと

ショップを後にして、神戸まつりのパレード区域を迂回しつつ界隈を軽くポタリング。メリケンパークへ。
エコカーの展示会をやっていたのでいつものような賑やかさに欠けてちょっと残念。天気も曇ってちょっと残念な感じ。

メリケンパーク

メリケンパーク

車両規制の南端、R2に沿って三宮方面へ。駐車場はどこも満杯のようで、ゲートに溢れる車列を縫って進む。
途中、神戸で四台目のブロンプトンとすれ違う。今まで見たカラーは黒、黄、黒、白と神戸は渋めな感じ。

フラワーロード

フラワーロードに上がる歩道橋から神戸まつりのパレードが見えたのでパシャリ。

フラワーロード

先週の三田からチェックしている新宮晋氏の彫刻がこんなところにもあった。

星の肖像(1981)

三宮でお昼と買物へ。神戸国際会館の駐輪場を試してみる。

神戸国際会館駐輪場

神戸国際会館駐輪場

スロープで地下へ降りるとすぐゲート、料金は100円。
平日利用がメインなのか、神戸まつりの影響か、広くはないものの思ったより利用はなく余裕の駐輪。ただ無人なので施錠等は自己責任という感じ。
それでも駅周辺に偏りがちな三宮界隈の駐輪場環境においてこの場所は魅力。

神戸国際会館駐輪場

昼食と用事を済ませて三宮を後にする。ちょっと風邪気味なので本日はここまで。

兵庫県立美術館カエル
兵庫県立美術館にカエル(?)が…

チェーンガードは問題なくバッチリ効いて元通りに。

新調したチェーンガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です