神戸人工島ポタリング – 六甲アイランド1

38 days elapsed.

六甲アイランド・マリンパーク

晴れの休日を逃さず、六甲アイランド遊歩道をブロンプトンで走ることにしてみた。南端の公園を起点に島内一周と、本州とをつなぐ六甲大橋を渡ってみる。一周3km程度は今の自分の力量にもあっているかなと。
現地に着くと台風の影響か、岸壁の一番端の箇所が水没して釣りスポットと化していた。風も結構ひっきりなしに吹いていて、確かに前日までの雨予報なのも納得の荒れ具合。

六甲アイランド・マリンパーク
ホントはそこで海をバックに愛車を撮りたかった‥

湿度も高くて夏の陽射しだけど、以前と較べると秋の気配は濃厚で爽やかに出発。途中から未舗装なのはちょっと面食らったけれど、やっぱり信号とか交差点に煩わされない道は楽しい。車道をまたぐ橋の勾配が初心者向け?

六甲大橋

いつもライナーに揺られていた頃はおぼろげだった距離感を実感しつつ六甲大橋へ到達。渡る前にちょっとしたトラブルがあったものの大事なく。橋を渡ってみると、すれ違う自転車な人の多さに驚き。けど、小径車は一人もいなかった。

六甲大橋から

橋の真ん中で写真を撮りながら、夜渡ったら綺麗そうだなあと思ったりしたけど下を見て思いとどまった。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です