パンク三たび

595 days elapsed.

前回のパンクから50日ちょっと。仕事場から帰宅するとまたもや後輪がパンクしていた。新品に交換したチューブには前と同じような2,3mm程度の刺傷があり、今回はタイヤ側にも少し裂け傷が出来ていた。こうなるとタイヤ側も交換した方がいいだろうか、やっと総走行距離4,000kmを越えた程度なのに。

Panaracer パンクキット

予備チューブもあるが、流石にもったいないのでパッチで修理。今回はツールキット以前から持っていたパナレーサーのパッチキットを使用した。タイヤレバーもパナレーサーを使用したが、やはりレバーはツールキットのものよりこちらの方が使いやすい。

今回パンク修理自体はすいすい出来るようになったが、5速のワイヤー調整がレンジが広い分手間取った。
予備タイヤも用意しておいた方が良さそうだが、トレッドの溝はまだたっぷり残っているので踏ん切りがつかない。どうせなら新デザインの黒で前後揃えて換えたいという気持ちもあるし…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です