舞洲片道ポタリング2

2,226 days elapsed.

(その1から続く)

舞洲 どんぐり

突然のチェーン脱落の原因はどんぐり。こういう事もあるのね。
チェーンは掃除の経験を活かして(笑)リア三角を立てて処置すると指一本で直せた。こういう時にTipTopのクリーナーほんとに有効。

此花大橋

ここまで来ると渡ってしまう此花大橋このはなおおはし

舞洲 常吉大橋 2017

すっかり見慣れたルートを振り返る。

此花大橋

渡ってから、此花大橋がうまく撮れる場所がないか埠頭を探してみたが微妙だった。

大阪港 天保山 2017

渡船天保山てんぽうざんへ。
今日の渡船の職員さん達は皆ノリノリで、テーマパークのアトラクションかと思うほど気持ちのいい仕事ぶりだったり。

天保山 2017

天保山 2017

平日でも海遊館方面は異国のお客さん達で賑わっていて、けっこう国際的な観光地として定着したんだなーという印象。
地下鉄からのアプローチもかなり綺麗になったような。

大阪港 2017

今日はそちらへは寄らずに岸壁へ。

大阪港 2017

大阪港 2017

少し日が短くなってきたのを感じつつ、カメラでパシャパシャ。

大阪港 マーメイド像 2017

サンタマリア号 2017

サンタマリア号がいいタイミング。

大阪港ダイヤモンドポイント 南港 2017

〆は中央突堤から南港方面。上海と大阪を結ぶ蘇州號Su Zhou Haoが停泊中だった。

大阪港ダイヤモンドポイント

ゆるゆるだらだら30km足らず。帰りは輪行で。
時間の割に少し乗客の多い阪神電車は甲子園こうしえんに向かう人たちだったり。巨人戦かあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です