垂水なぎさ街道ポタリング1

2,216 days elapsed.

けっきょく夏らしいイベントもなく、ただ暑いだけの8月が終わってしまう。
なんだかとても寂しいので、考えもなく思いつくままブロンプトンで電車にふらり。

山陽電車 塩屋駅
山陽電車 塩屋駅

とりあえず海が見たくて山陽電車で塩屋駅しおやえきまで。
前に来たときは通過しただけだった事を思い出す。

JR 塩屋駅
JR 塩屋駅

海側、JR塩屋駅に下りて一枚。何も食べずに来てたので、近くのシーホースさんのチーズケーキをイートイン。美味しい。

平磯緑地

そこから西へ定番ルート。R2を避けて平磯緑地ひらいそりょくちへ。

垂水なぎさ街道
垂水なぎさ街道

垂水たるみなぎさ街道のネーミングがあるのを初めて知ったり。

平磯緑地

ここ数日で一気に秋めいて、曇りなのは残念だけど走っていてもとても涼しい。

平磯緑地 なぎさの池
平磯緑地 なぎさの池

なぎさ池、自転車は乗り入れ禁止なので押し歩きでぐるりと。

平磯緑地

平磯緑地 なぎさの池

平磯緑地 なぎさの池

たまに珍しい鳥がいるのだけど見当たらず。中州?にはドバトがいっぱい。

平磯緑地 なぎさの池

平磯緑地 なぎさの池

鉢伏山

平磯緑地 なぎさの池

全体的にちょっと荒れ気味なのが気になったけれど静かでいいところ。

平磯海づり公園

堪能して次へ。海づり公園の脇を抜けて恋人岬へ。
緑地側の道中には猫がいっぱい。

平磯緑地 恋人岬

恋人岬は南京錠が鈴なり。これも境川さかいがわを隔ててヴィーナスブリッジ派と二分するのかしら(笑)
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です