神戸六地蔵巡り4

1,472 days elapsed.

(その3から続く)

神戸市営地下鉄 伊川谷駅

西から東へ流れる雨雲に対して、次の潮海寺ちょうかいじ太山寺たいさんじから西にあるという事で、なんとかやり過ごしながら走る。

伊川谷駅から

伊川谷駅まで走ったところで青空が見えてきて、なんとかなりそう。

第二番霊場 金市山 潮海寺
第二番霊場 金市山 潮海寺

潮海寺

伊川沿いに走ってきて、街の名は伊川谷なわけで…なかなかにきつい谷を登って潮海寺へ到達。

潮海寺

潮海寺

色々趣向を凝らしたユニークなお寺。お参りを済ませ、これで一~六番のお寺巡りは終了なのだが、他に客番として須磨寺すまでらがあるので、海まで降りて輪行で向かう。

雨雲レーダー

まちなかを山陽電車
大蔵谷おおくらだに駅を目指して走っていると、またもやボタボタと雨。小さな雨雲が通過するようなので、コンビニの軒先でガリガリ君を食べながら雨宿り。

朝霧川

雨をやり過ごして朝霧川沿いにだだっと降りると、山の天気は一気に海の天気へ。暑い!

舞子付近

陽気に気が変わって舞子まで走ることに。結構くたびれてるのでR2へは乗らず、線路の北側を進む。

明石海峡大橋

見えてきた。

苔谷公園

神戸鳴門淡路自動車道

苔谷こけたに公園で休憩。一応展望台のベンチ付近は庇があるのだけど、さすがに一番日射のきついこの時間に人はいなかった。

苔谷公園

ちなみにタワーマンションが建ったので、今はここから大橋は見えない。

苔谷公園

今日何しに来てたか忘れそうになる位にはいい天気。潮風がやさしい。

苔谷公園

苔谷公園 日時計

ジリジリ焼かれるように暑くて、やはり山側の方は涼しかったんだなあと体感したり。

舞子公園

舞子公園にも降りてみた。この季節のこの時間は波がとてもきれい。

明石海峡大橋

舞子公園

撮影していると、陽気なおじちゃんが通りすがらピースしながらフレームイン。一気に肩の力が緩む(笑)
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です