鳴尾浜臨海公園

324 days elapsed.

雨でブロンプトンに乗れない日が続いたせいか、前日別件で歩きすぎたせいか、いつものように帰宅して玄関にブロンプトンを寄せようとしたところ、持ち上げた拍子にぎっくり腰になってしまった。
もともと腰が弱い血筋(笑)で、一度発症してからは年一回のペースで慢性化しているのだが、まあ10Kgの重量を前屈姿勢から持ち上げるのは注意が足りなかった。
で、しばらく大人しくしていたのだが、ようやく調子も戻ってきたのでリハビリがてら武庫川CRを下って鳴尾浜臨海公園へ。

鳴尾浜臨海公園

鳴尾浜臨海公園

前日が快晴だったので期待したが、午後から雨の予報は当たりそうでどんどん曇る空。

鳴尾浜臨海公園

目当ては6月最後のあじさい。

鳴尾浜臨海公園

鳴尾浜臨海公園

鳴尾浜臨海公園

ひまわり。空の青とのコントラストが足りない。

鳴尾浜臨海公園

鳴尾浜臨海公園

鳴尾浜臨海公園

鳴尾浜臨海公園

あじさいを満喫してから海側へ。まだ早朝なので貸切の芝生広場。

鳴尾浜臨海公園

鳴尾浜臨海公園

鳴尾浜臨海公園

海づり広場の方はもう結構人が居た。あちらは入場料が要るので入らず。

鳴尾浜臨海公園

撮影の度にブロンプトンをひょこひょこお座りさせていると流石に腰が不安になってきたので撤収。武庫川河口の護岸沿いにCRへ戻った。
久しぶりに乗ってみると、記憶していた車体のフィーリングと実車のズレに気づきだして、ちょっとずつ自転車に慣れてきたんだなあという実感があった。

武庫川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です