初サイクリング

18 days elapsed.

ブロンプトンを購入してから毎日乗ってはいるものの、走行距離はせいぜい一回5km前後なので、慣れるためにもちょっと遠出することに。
武庫川サイクリングコースを南下して、以前から見てみたかった尼崎閘門を目指してみた。

ブロンプトンM3L

西宮側のサイクリングコースを抜けて尼崎側へ渡り、南へ。
某工場の建設に伴って数年前から湾岸方面に色々遊歩道が造られているみたいだけれど、その後荒れ放題になっていて残念な感じに。
ここは阪神大震災前に造られたのか、川沿いがずっと遊歩道になっているけれど継ぎ部分が段々になってしまってて、小径車ではちょっとキツい感じ。

尼崎閘門

閘門に到着。工場に囲まれた地帯だけれど静かでいい処でした。が、日陰が全然ないので夏場の長居はちょっと厳しい。

尼っ子りんりんロード

道中ポツポツと広場があったので撮影。そういえば野外でマイ・ブロンプトンを撮影するのは初めて。

帰りは来た道を逆に、つまり登りをえっちらおっちら計24kmほど。後半は日が高くなったせいもあってキツかったけれど楽しかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です