リハビリ・ライド

3,696 days elapsed.

8年ぶり位にまた肋骨を骨折してしまった。今回は1本ポッキリ。安静にしてないと肺に刺さるよと脅されながら、痛くて寝返りも打てない状態で8月末からじっとブロンプトン抜きのコルセット生活。

猪名川 箕面川 河川敷

ようやくレントゲン画像が普通になってきたので約ひと月ぶりにリハビリ走行。
まだ深呼吸をすると胸に響くので登りは避けて。あと駅でブロを担ぐ輪行もまだちょっと辛い。

猪名川河川敷 2021

山の方では満開の彼岸花でも何処かに…と思って走ったらもうススキが一面に。

猪名川河川敷 2021

かと思ったら道の反対側はまだ夏の緑。今年の季節は長雨からどうもおかしい。

猪名川河川敷 2021

久々のブロンプトンはインジケーターロッドが少々ズレているのか、わずかに変速が重い感じはするものの他は快調。
長期間乗らない時の内装変速のポジション、やっぱりテンションをかけないトップ側の方がいいのかな?

彼岸花

ようやく彼岸花を見つけて帰路方向へ。幸いまだ脚は大丈夫みたい(笑)

最明寺川 コスモス 2021

コスモス。そういえばもうそんなシーズンだった。

武庫川 コスモス 2021

秋、良くも悪くもコロナはなんとか日常化しそうなので、ポシャりにポシャりまくったブロ輪行の遠出を何とか果たしたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です