春待ち京都、能勢

3,119 days elapsed.

賀茂川 2020

ちょっと用があって久々京都へ。
先入観が大きいけれど、感染症騒ぎの京都は少し静かな印象。

平野神社 2020

実際東山ひがしやま界隈へ行けばそうでもないのだろうけれど、北側は観光客よりも地元の方が目立つ感じで。

平野神社 2020

平野神社の桜がちらりほらり。
今日はブロで走ると、冷たい風が心地よい程度の陽気。

嵯峨嵐山駅 2020

いつもは人も多くて敬遠するお店などものんびりムード、ランチに立ち寄るとお水と一緒にエタノールが出てきたりして(笑)

輪行

嵐山あらしやまあたりを伺ってから輪行で帰るつもりが、久々の遠出でちょっと物足りなくて山陰本線さんいんほんせん
サドルバッグ分伸びたブロを収納するとピチパツな自作輪行袋も随分傷んできて、早く新調しなきゃなのだけど…

サンガスタジアム 2020

亀岡駅かめおかえきへ。
5年前はだだっ広い空き地だった場所にスタジアムが出来ていたり。イベントある時は列車本数増やさないと大変そうだなあと、いらぬ心配。

亀岡 光秀広場 2020

花壇だった場所に明智光秀の像なども。

湯の花温泉 2020

駅前からつながる方方が色々整備されており、なんとなく走っていると道を間違えそうに。
久々に湯の花温泉の勾配にチャレンジ。なんとか脚付きなしで登りきれたものの、最近の走行不足と齢を感じたり。

梅

R477に乗って南へ。こちらはまだ梅の香りが強い。

the tree of prune

峠の前にthe tree of pruneプルーンの木さんでエネルギー補給。
いつ来てもほっとする素敵な場所。

一庫ダム 2020

流石に一庫ひとくらダムに着いた頃には陽も落ちて、とっぷり暮れた日生中央駅にっせいちゅうおうえきから乗客まばらな電車で帰路へ。
久々の70km超走行、くたびれたのしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です