Sバッグ用レインカバー

2,911 days elapsed.

新しいサドルバッグで試走。

Brooks Isle of Wight

シートピラーへの固定ベルトがあるとホールド感が違う。走行中はそこにバッグがあるのを感じなくて軽快。

Brooks Isle of Wight M

そんな試走中にいきなりポツポツと小雨。流石に初使用で濡れるのは辛いので撤収。

S-bag レインカバー

今年の梅雨は週末によく降られた。Sバッグを使う機会はなかったが、遂に付属カバーの防水性能が失われたので自作してみたり。

S-bag DIY rain cover

元のカバーを参考にシルナイロンで製作。口のゴムは意外と被せにくかったので絞りにしてみた。急な雨でもかなり素早く被せられそう(笑)

S-bag DIY rain cover

裾はもうちょっと短くてもよかったかも。余り紐を巻き込まないよう仕掛けを追加する予定。

DIY rain cover silnet

Sバッグ 自作レインカバー シルネット

シームは裏からシルネットで防水。シルナイロンは水切れも良いので、雨天走行後の輪行時は巾着にしてポンチョを収納できるのがアリかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です