バスケットと観覧車

1,787 days elapsed.

移転されたM&Mさんを訊ねて千里丘せんりおかへ。
購入したバスケットバッグでの輪行具合を確かめつつ吹田すいた駅まで阪急。バスケットバッグ、ブロを駐輪しつつ買い物に持ち歩くには大変素晴らしい。が、曳き手がないので転がし運用には辛い感じ。

JR岸辺付近

吹田で下車してぼちぼちと北へ。岸辺きしべ駅の西界隈の整備が終わっていて、まだ通る車の量が少ないため快走路になっていたり。

ガランド水路

あまり馴染みのない千里丘駅と阪急摂津市せっつし駅間を少しポタポタ。丘に並ぶニュータウンとはまた違う、昔ながらの雑然とした町並みが面白い。
肝心なお店の写真撮るの忘れてたM&Mさんにお邪魔してあれこれ。まだ構築中の店内に並ぶ自転車が博物館のよう(笑)

吹田サッカースタジアム

帰路は自走で。せっかくなのでまだ行った事がないEXPOCITYをかすめるコースへ。相変わらず調子がイマイチの膝でも、ペダリングなら特に問題もなく丘を登り切って吹田サッカースタジアムへ。

ららぽーとEXPOCITY

反対側を見ればEXPOCITYと、営業を開始した観覧車。

万博記念公園

外周道路からモノレール沿いへ。ルート自体は以前と変わらないものの、周辺が整備されて印象が結構違う。
観覧車と太陽の塔が向い合って怪獣映画のような構図(笑)

REDHORSE OSAKA WHEEL

OSAKA WHEEL。123mで高さ日本一なのだそうだけど、すぐ真下から見ると比較するものがないので意外とピンとこない。ここからでも分かるシースルー床のゴンドラが大変スリリング。

REDHORSE OSAKA WHEEL

REDHORSE OSAKA WHEEL

REDHORSE OSAKA WHEEL

梅雨も終わりそうな晴れ上がりの一番暑い時間帯。ブロと一緒に撮ろうと地べたからのアングルを取ってみると、アスファルトで火傷しそうだったり。

ららぽーとEXPOCITY

エキスポシティ前に到達。モノレールの駅から絶えず流れてくる人の流れがどんどん吸い込まれてゆくのを眺めながらソフトクリームで小休憩。

千里みどりのさんぽみち

千里中央

出発して西へ。どのルートもそれなりアップダウンのあるコース、今回は北千里側へ迂回して走ってみる。
界隈、計画された町の道路は緩いコーナーで構成されているので、コンパスで気をつけないととんでもない方向へ走ってしまったりする。

猪名川

猪名川いながわに着いた頃には汗なのか湿気なのか、グリップも滑るぐっしょり具合。あちー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です