花冷え、朝さんぽ

1,690 days elapsed.

この週末は冷たい強風吹き荒れる花冷え。日曜日は午後から雨の予報、桜もまだまだといった感じで、遠出する気がわかず。
伊丹いたみの駅前(?)でイタミ朝マルシェなるイベントをやっているそうで、桜の様子見ついでにちょこっとポタリング。

伊丹駅界隈 駐輪場

ふだんは混雑を避ける為、通っていそうで通っていない駅前界隈。気づくとあちこちに駐輪場が作られていたり。

イタミ朝マルシェ

8時。三軒寺前広場が既に賑やかになっていた。ブロのポタ先捜しのお陰か、リージョナルな情報に注意を向けてみると、其処此処でこういう催しが行われている事に気づく。

イタミ朝マルシェ

ちょっと春よりの格好で出たら道中で凍えてしまい(笑)、とりあえずお店でカプチーノ。一口いただいてからクマさんのアートに気づいたりして温まる。
座る場所なども用意されていたので、ちょっと休日の朝ごはんついでに立ち寄るのも楽しそう。

Soさん(@syluet_a)が投稿した写真

買い物していたら三重の観光PRらしい資料をいただく。なんで三重?と思ったが、南伊勢町のゆるキャラは「たいみー」なのだそう。いたみ、たいみー…つながり…なのかしら(笑)

伊丹 桜 2016

伊丹 桜 2016

そのまま猪名川方面へ。道中、ようやく一分咲きの桜を見かけてパシャリ。
朝日に光る川面はとても春な猪名川沿い、千切れそうな耳を我慢しながら走ったり。

菜の花 2016

週間予報ではそろそろ暖かさも戻るようなので、来週こそはどこかに出かけたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です