リハビリと梅3

1,661 days elapsed.

(その2から続く)

須磨離宮植物園 ラナンキュラス
ラナンキュラス

梅園から北、花の庭園も色とりどり。

須磨離宮植物園 ヒナギク
ヒナギク
須磨離宮植物園 アネモネ
アネモネ

アネモネが色々揃って目を惹く。

須磨離宮植物園 ラナンキュラス
ラナンキュラス

バラ園がお休み期間なので、今はラナンキュラスがオールドローズのような風格。

須磨離宮植物園 和庭園

和庭園にも梅。こちらも見頃だった。

みたらしだんご

焼きたての言葉に惹かれて花より団子。陽はないものの寒くもなく、温かい甘辛さともきゅっと食感にうきうき。

須磨離宮公園

本園のほうも一巡り。こちらは色彩が無くて寒々しい感じ。

須磨離宮植物園 駐輪

堪能して出発。今回駐輪は裏手の柵に結わえ。

駒ケ林駅

帰り道。午後から雨予報の通りに雨雲も近づいていたので神戸地下鉄海岸線駒ヶ林こまがばやし駅から三宮まで輪行ショートカット。あらためて気づいたけれど、海岸線のエレベーターデカいのね。

神戸地下鉄海岸線 駒ケ林駅

駅構内。罠だ(笑)

神戸地下鉄海岸線 駒ケ林駅ホーム

地下鉄海岸線、だいたい和田岬駅界隈の某社群への通勤目的な路線なので、小ぢんまりした車両だけれど週末は余裕あり、車いす用のスペースなども用意されているので輪行しやすい。

BEYOND Coffee Roasters

三宮でちょこっと買い物。駄目もとで覗いてみたら久々に開店時間帯だったBEYOND coffee roastersさんで豆を購入。先週はろくに珈琲も飲めなかったので楽しみ。

あわせてBJKさんへジャンボクリーナーを買いに立ち寄り。
異音の話をするとわざわざチェックしていただけたりして、疑わしい箇所のグリスアップなどしてもらったり。店内奥のスペース、見た目は変わらない感じなのに少し広くなっていて、間近で見やすい限定車、スターライトブラックがとても危険な輝き(笑)

そんなこんなでウロウロしてから帰りの電車に乗り込むとポタポタと雨。10kmちょっとのリハビリ走行を終えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です