猪名川・藻川CR 攻略2

1,614 days elapsed.

(その1から続く)

猪名川・藻川自転車道
猪名川・藻川自転車道

猪名川いながわから猪名川へ。猪名川、藻川もがわをまたぐ戸ノ内橋とのうちばしの中洲にある休憩施設へ到達。ここから猪名川・藻川自転車道に乗って走る。

猪名川・藻川自転車道 休憩施設
猪名川・藻川自転車道 休憩施設

神崎川

休憩施設は猪名川と藻川が合流して神崎川へ至る砂州。

戸ノ内橋

猪名川 阪急神戸線

今回は猪名川ルートで走る。伊丹空港へ向かって走るので、低空飛行の旅客機がたくさん見れる。

猪名川・藻川自転車道 ルート分岐

藻川ルートへの分岐。一旦一般道を抜ける必要がある。

猪名川・藻川自転車道 猪名川ルート

整備されている箇所はカラー舗装で走りやすいのだけど…

猪名川・藻川自転車道 未舗装路

コース全体の南半分は未舗装路などもあってとにかく未完成な印象。
ただ、その分「ちゃんとした」自転車は避けて通るせいもあって空いている。

猪名川 名神高速道路

着陸ラッシュ。

猪名川・藻川自転車道 猪名川ルート

川沿いで見晴らしの良い場所なので、この季節は風があるとちょっとつらい。

南園歩道橋

南園みなみその歩道橋へ到達。

猪名川 内環状線

ここから内環状線をまたぐには、階段で土手を降りるしかないので一旦歩道橋を渡って左岸へ。

猪名川 内環状線

スロープをくぐって利倉橋とくらばしまで。

猪名川 利倉橋

猪名川 新利倉橋歩道橋

利倉橋を渡って右岸へ戻る。ここは掛け替える予定があるらしい。

猪名川 千里川 合流

千里川の合流地点。あちらの川沿いに進むと名所、伊丹空港滑走路32Lへ着陸する飛行機に「触れる」距離で見物できる場所に続く。
ちなみに利倉橋からこの辺りまでは車も通る道。

園田競馬場

猪名川・藻川CR

園田競馬場わきを通る。舗装が整った道が続くが、マナーの悪い犬の飼い主が多い場所なので道脇の落し物に注意。

猪名川橋

猪名川橋。CRを直進すると猪名川と藻川の分岐する中洲の北端に至るので、ここから更に北、川西方面などへ抜ける場合はここで橋を渡る。

猪名川橋

今回はこのまま直進。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です