かにポタ

1,602 days elapsed.

12月はちょっと遠出、というのも難しい程度には忙しくさせてもらっているうちに年の瀬へ。
人の集まる年末用の食材購入を無理やりポタリングに絡めてみたり。

深江大橋から東神戸大橋

神戸方面へ向かう海沿いを走る際、東神戸大橋が自転車で渡れないために手前の深江浜を通過する事が増えた。ここは卸売市場があるので周辺をうろうろしてみたりして、芦屋浜からの橋を降りてきたあたりにあるカニの直売所が気になっていた。で、ちょうどいい機会なのでブロでお買い物に来てみたり。

神戸CRAB

神戸CRAB かに鮮亭

神戸CRABさん。先月リニューアル?されたそうで、すぐ隣にかに料理がいただけるお店も出来ていたり。
やはり場所柄クルマで訪れる人が多いのもあってか、駐輪はお店の前にすとんと駐めおけたので見通しもよく。お昼すぎだったので人気(?)のものは売り切れもぽつぽつあったが、お目当てのカニは買うことができた。相場に明るいわけではないけれど、ボリュームとお値段を見る限りはお得感があった。

南芦屋浜深江浜連絡橋

2kgのカニをフォールディング・バスケットに放り込んで帰り道。お店あたりから見る連絡橋、ズームレンズ使うとここもベタ踏み坂だなあ。
ひぃひぃ漕いで登った頂上あたりには、本格装備の方がレンズを構えていたり。この時期は大変素敵な六甲と阪神間の眺め。

陽光緑地

車道を逸れて陽光緑地内の遊歩道、さすがにこの時期人影はなし。
カニ、容器はMハンドルでも干渉する嵩な事に気づく。幸い走行中の取り回し程度では問題なかった。

西宮大橋

年明けと違い、やや寂しげな西宮浜を抜けて山側へ入ると、駐車場待ちの行列や市場の混雑など。今年も暮れるんだなあと実感しつつ帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です