ボトルケージ試走

1,368 days elapsed.

(「付けるもの、外すもの」から続く)

淀川を渡り、神崎川に乗って帰ろうとふらふら北上。

須賀の森公園

須賀の森公園 クスノキ 2015

途中で須賀の森公園の立派なクスノキを見つけて寄り道。凄いなこれ。

須賀の森公園 須賀神社跡碑

神社跡が公園になったもののようで、敷地内は枝ぶりの良い樹が多い素敵な公園。

神崎川

神崎川を渡っていると気になる構造物が。

JRおおさか東線 神崎川橋梁 2015

JRおおさか東線の鉄橋が工事中。見応えある。

JRおおさか東線 神崎川橋梁 2015

吹田、淡路あたりから放出はなてん、八尾方面にすとんと繋がるのは心理的に速そう。

東海道本線をくぐる

吹田市役所で何やら催しがあるらしくて、ちょっと足を延ばしてみる。このあたりのアンダーパス、Mハンドルで普通に乗ったら頭を打ちそう。

CAFE L'ETOILE DE MER ブラジル

市役所界隈では吹田産業フェアが開催されていたが、残念ながらもう終わりかけだった。
再び川方向へ戻る途中、珈琲屋さんを見つけたので今週の豆を補充。CAFE L'ETOILE DE MERさん。お店の方にアドバイスをいただいてブラジル。いい香り。

monkii cage V

神崎川に乗る前に、購入したmonkii cageを中の島公園で取り付け。
コンパクトという点ではやっぱりこれかなあと。使うとそのうち無意識にステムを畳んでケージをすっ飛ばさない様Vモデルにしたが、しっかり付くので普通のでも良かったかな?

豊中 ふれあい緑地

家まで10kmほど試走。一般的なボトルのように走りながら颯爽とではなく、飲む時は安全に止まって使用する。のだけど、それでも十分マメに水分補給が出来るのはこれからの季節便利。

bottle cage adaptor 取り付け

使用を終えて帰宅。畳んでも飛び出しも少なく、自作の輪行袋にも付けたまま収まった。

BIKEfun bottle cage adaptor

外してみると早速タッチアップが剥がれてたり(笑)。ステム側にヘリコプターテープを貼った厚みが出たので、もうちょっと削ってもいいかも。

monkii cage V

monkii cage V

ケージも付いたので、次はGoPROも取り付けて遊んでみたい。
以前購入して使っていたBar-istaもそうだけれど、Mハンドルだと色々干渉するのが悩ましい。単に色々オモチャ付け過ぎなんだけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です