コスタ・ビクトリア

989 days elapsed.

先月のクイーン・エリザベスを見逃して悔しい思いをしていたので、早起きして7:00入港のコスタ・ビクトリアを観に神戸港へ。
行きは神戸三宮駅までサクっと輪行で。GW前半に突入した阪急電車はまったりムード。リュックを下げて六甲方面を目指すらしい人もちらほら。

Costa Victoria

神戸大橋を渡り始めるとすぐ見える威容。75,166トン。

Costa Victoria

橋の上から。入港したばかりなので乗降する乗客の動きなども伺えて、いっそう大きさが際立っていた。バスがミニチュアに見える。

Costa Victoria

ちょっと前に話題になったコスタ・クルーズ社の船。海洋共和国旗だと雰囲気ある。

Costa Victoria

撮影スポット。辺りは長玉持った人でいっぱい。舳先のデザインが好きなのだけど、ここは(一般が)正面から狙える場所あるのかしら。

メリケンパーク

いったんコスタ・ビクトリアから離れてメリケンパークへ。早朝なのでまだお散歩ムードで人も少なく。

四代目 大成丸

こちらは初神戸港の練習船、大成丸。第1突堤のフェンスが幕に変わって撮影できなかったので泣く泣く逆光。スマートなシルエットがかっこいい。

Costa Victoria

摩耶埠頭側から再びコスタ・ビクトリア。
撮影を終えて撤収。ちょっと時間が早かったのか、朝ごはん食べる店が開いてなくて難儀する週末。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です